茶の湯日記

お茶道具・お煎茶道具の店頭買取り、京都市北区。

七月二十四、六日の両日、京都市北区のお客様よりお道具の買取依頼をいただきました。

ご実家の整理に伴い、お客様のお爺様が使っておられたお茶道具・お煎茶道具が出てきたので一度見ていただきたいとのお問い合わせをいただきました。

ありがたいことに両日ともにお道具をお持ち込みいただけました。

拝見させていただきましたところ、お抹茶道具ではお茶碗、お棗、香合、水注、菓子器などがあり、お煎茶道具では鉄瓶、煎茶碗、急須などがございました。

茶碗、棗、菓子器の買取7/24・26京都市北区

茶碗、香合他茶道具の買取、7/24・26京都市北区

鉄瓶、急須、煎茶道具の買取7/24・26京都市北区

中には須田菁華眞清水蔵六の箱書きがあるものがありましたが、残念ながら中身が違っておりました。また銀瓶だと思っておられた急須は残念ながら銀メッキの銅製品でございました。

これらの事情を実際にご一緒に特徴の違いなどを見ていただき、ご説明を加え査定をさせていただきました。査定とご説明にもご納得をいただきお道具たちをお譲りいただけることとなりました。

今回お譲りいただきましたお茶道具たちは次の欲しい方のもとへとキチンと橋渡しをしてまいりたいと思っております。

この度は数ある業者の中より当店をお選びいただき誠に有難うございました。

 

 

ご家族・ご親戚で お茶を教えておられた

お茶を習われておられた

お道具を収集しておられた

今では使わなくなったお茶道具きちんと買取りします。

新旧・書付お稽古道具問わず丁寧に拝見させていただきます。

お抹茶・お煎茶道具関係なく

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

●LINEでのお問い合わせはコチラをご利用くださいませ●

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP