本年も誠に有難うございました。

お知らせ

今年も引き続き猛威を振るいつづけているCOVID-19に世界中が振り回され、大変な年となりました。しかしワクチン・経口薬などの開発が進み少しは明るい兆しが見え始めているのも確かであります。一刻も早く終息を迎えることを祈り続けます。

当店も昨年同様に影響を引きずった状況がありました。出張買取りということで、メールLINEなどで簡単に査定はできますが、やはり実際に品物の状態などを目でしっかりと確かめた上できちんと買取りをしなければなりません。そこには人との接触もあり対面でないと成立しない事柄が関わってきます。サイレントキャリアーになりかねない、お客様も他府県から人が来るのは少し怖いなど、それらの状況を踏まえてか、昨年同様に今年の依頼件数はぐっと減り厳しい状況になりました。予測はできていましたがこの状況が二年続くとやはりつらいものがございました。

しかし、そのような状況においてもご依頼をいただけましたお客様には感謝の言葉しかございません。今後もこの脅威とは共存する形になると思いますが、来年は明るい年になる事を信じ、負けずにしっかりと対策をとりながら引き続き「お道具と人との橋渡し」を実行していきたいと思います。

本年度ご依頼をいただきましたお客様に改めてお礼を申し上げます。

「このコロナ禍にも関わらず、また数ある業者の中より当店古道具さわだへご依頼をいただけましたこと心より感謝いたします。誠に有難うございました。」

古道具さわだ店主:澤田知明

 

◆お知らせ◆

年末年始の営業日は以下のようになっております。

●喫茶の部

年内休業
年始:一月五日(午後十三時~午後十七時、ラストオーダー十六時半)

●お茶道具・骨董、古道具の買取業務

年末年始:問合せ随時受付中。応対可。

 

PAGE TOP