茶の湯日記

お茶道具の出張買取り、京都市伏見区。

五月七日は伏見区のお客様よりご依頼をいただきました。

いつもご利用いただいております。リピーター様になります。旧家解体前のいったん最後のご依頼でした。また少しお茶道具が出てきたので見に来てほしいとのことでした。

今回拝見させていただいたお道具は、古道具,骨董品類では茶釜、お茶碗、喰籠、水指、火入、掛軸などでした。茶釜では和田美之助作の尾垂釜の他にもう一点、お茶碗では著名作家では木村盛和作のもの、喰籠は三重の万古焼、火入は古曾部焼、掛軸は久田家短冊などの他にもお稽古道具がございました。

きちんと仕分けをさせていただき、この日も査定にご納得いただき沢山のお茶道具をお譲りいただけることになりました。

おゆずりいただけましたお道具たちは当店にて活躍させていただきますものと、次のほしい方のもとへときちんと橋渡ししてまいります。

この度もコロナ禍が拡大する中、またいつもご依頼をいただけますことを心より感謝申し上げます。

 

当店では新旧・書付ものからお稽古もの問わず

お茶道具であればきちんと拝見、買取りさせていただきます。

 

●LINEでのお問い合わせはコチラをご利用くださいませ●

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP